北海道 なかさつない村 からの便り♪ ~中札内村観光情報~

北海道十勝 中札内村(なかさつないむら)の観光協会が、わが村の最新情報をお届けしています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【中札内村】札内川ダムに住むかわいい生き物のご紹介♪

こんにちは

中札内村観光協会です



札内川園地の上流4㎞ほど登った場所に

札内川ダムがあります

このブログでも何度かご紹介してますね



今日は自然がいっぱいの札内川ダムに生息する

かわいらしい(!?)生き物をご紹介


ダムの片隅に巣を作ったイワツバメ

IMG_3834.jpg

IMG_3987.jpg


エゾハルゼミ

IMG_3682.jpg




これに出会ったらちょっとびっくりしそう!ニホンカナヘビ

IMG_3894.jpg


ヒメアカタテハ

IMG_3700.jpg

IMG_3823.jpg


ミヤマカラスハゲハ。普通のカラスアゲハより緑色が光っててキレイなんです

IMG_3921.jpg

IMG_4064.jpg


この蝶たち、ふたつとも日本全土で生息しているんですが、

それでも街中では見ることが少なくなってきました。

自然いっぱいのところでないと生きられなくなってしまうのでしょうか



もういくつ寝ると♪夏休みに入りますね

夏休みには札内川ダムで生き物観察なんていかがでしょうか



| 観光スポット | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakasatsunai.blog.fc2.com/tb.php/51-13d60265

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

