北海道 なかさつない村 からの便り♪ ~中札内村観光情報~

北海道十勝 中札内村(なかさつないむら)の観光協会が、わが村の最新情報をお届けしています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【中札内村】今日の札内川園地

こんにちは

中札内村観光協会です



今日の札内川園地は

ちょっと肌寒く、ぱらぱらとも降っています


太陽さんが出ていれば暖かくて

新緑を眺めながら散歩すると気持ち良いかもしれません


雨が降る前に、ワンコの散歩にいらしてるお客様がいらっしゃいましたよ




札内川園地には春の花がたくさん咲いていますよ

オオバナノエンレイソウ

オオバナノエンレイソウ


エゾエンゴサク(もう終わりかけ

エゾエンゴサク (1)


ニリンソウの群生

ニリンソウ5

ニリンソウ4

ニリンソウ3

ニリンソウの間に遠慮がちにミヤマスミレがいました

ミヤマスミレ


春の花は「スプリング エフェメラル(春の妖精)」とも言われ、

短い春の訪れを精一杯喜ぶかのように

一斉に可憐な花を咲かせます。



見ごろは5月下旬くらいまででしょうか

ぜひ、春の訪れを探しに札内川園地に来てくださいね

| 札内川園地 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakasatsunai.blog.fc2.com/tb.php/23-4763661f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

