北海道 なかさつない村 からの便り♪ ~中札内村観光情報~

北海道十勝 中札内村(なかさつないむら)の観光協会が、わが村の最新情報をお届けしています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【中札内村】多肉植物の寄せ植え講座が行われました!

こんにちは

中札内村観光協会です


昨日、多肉植物の寄せ植え講座が行われました

前回のかどまつのリース作りに引き続き、株式会社イノタニの猪谷美雪さん

講師に迎え、定員20名の方にご参加いただきました


土台です。最終的に壁掛けになります。
IMG_5437.jpg

たくさんの苗から好きな苗を選びます
IMG_5440.jpg

「どれにしよう」「これカワイイね
IMG_5446.jpg

特殊な土を水で練ると粘り気が出ます
IMG_5436.jpg

土を土台に盛って、苗を挿していきます
IMG_5454.jpg


この特殊な土は、乾いたら固まるんですって

だから壁掛けにしても苗が落ちないんです

きちんと根は張るようです。植物は強いですね

完成
IMG_5465.jpg


みんなでワイワイ楽しい時間でした



次回の花づくり講座、またこのブログでお知らせしますね

ぜひご参加ください

| 雑記 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakasatsunai.blog.fc2.com/tb.php/145-54f14721

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

