北海道 なかさつない村 からの便り♪ ~中札内村観光情報~

北海道十勝 中札内村(なかさつないむら)の観光協会が、わが村の最新情報をお届けしています。

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【中札内村】新芽が出てきています◎

こんにちは

中札内村観光協会です


先日お知らせしていました

カフェ&宿 カンタベリーでのクリスマスローズガーデン


さっそく見てきました

おでむかえ





今年は寒くてが多かったので

1週間ほど遅い生育だそうで…

でも芽が出てきていました


クリスマスローズ

クリスマスローズ1

クリスマスローズ2




スノードロップ

スノードロップ



原種のシクラメン

原種シクラメン



2年前に種を撒いて、初めて花がついたそうですよ

ちっちゃくて、繊細なお花がかわいい


エゾリスのカンタくんも会いに来てくれました

見えるかな?

リス


クリスマスローズ、販売もしています

クリスマスローズ販売




お好みのクリスマスローズを探してみてください

| 観光スポット | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【中札内村】ゴールデンウィークはどちらへ行かれますか?

こんにちは

中札内村観光協会です




今日の札内川園地

ところどころ雪はあるものの、

小さな小さな植物のがいたるところに顔を出していました


開園前ではありましたが、

ドライブ日和の本日、園地に遊びに来ていただけるお客様もたくさん




明日29日はいよいよ

札内川園地がオープンします


1年の安全を願って、11時から神事とニジマスの放流を行います

明日は釣り竿無料貸出

気軽に渓流釣りが楽しめますよ


同時に「キッチンカフェぴよろ」もオープンします


なななんと新メニューも登場


ホエー豚のヒレカツ定食

私も明日、さっそく食べてみようと思います


大好きなチキンカツ定食も食べたいけど…


両方食べちゃおうかな




みなさん、ゴールデンウィークはぜひ札内川園地に遊びに来てくださいね

| 札内川園地 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【中札内村】岡本農園のシュークリームができました♪

こんにちは

中札内村観光協会です


土からこだわった有機栽培でトマトを育てている岡本農園

直売所が4月29日にオープンしますよ


直売所では、ふたつの注目商品が販売されます。

ひとつめは

シュークリーム


シュークリーム


みんな大好きなスイーツです

トマト、とうもろこし、あずきの3種類の味

岡本農園で採れたお野菜のヘルシースイーツ

岡本農園シュークリーム表

岡本農園シュークリーム裏




ふたつめは

十勝まるまるゼリーのお仲間

トマトの中でもひときわ甘~い「トマトベリー」だけを使用したゼリーです

トマトベリーを生産している農家は、十勝では岡本農園だけ

岡本農園トマトベリー



生産者の顔が見られる安心安全なスイーツをぜひお試しくださいね

岡本農園ホームページ

岡本農園
住所:中札内村興和東5線199-2
電話:0155-68-3206

| 村のお店 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【中札内村】注目のスポット、続々オープン!

こんにちは

中札内村観光協会です



どんどんとあったかくなってきています

ですね~

冬の間お休みしていた観光スポットも

続々とオープンしていますよ


いちご狩りが楽しめるピータン農園

ゴールデンウォークまでは奇数日の営業です

あま~~いいちごがみなさまをお待ちしております

いちご




昨日25日には

中札内美術村六花の森がオープン

美術村表

美術村裏

六花の森

中札内美術村の「北の大地美術館」では

「はたちのりんかく」として、

公募した二十歳の自画像コンクールの絵画を展示しています。


春の優しい日差しの中、柏林をゆっくり散歩しながら芸術鑑賞

とっても気持ち良いひとときですよ


ピータン農園
住所:中札内村中戸蔦
電話:0155-67-3117
※ゴールデンウィークまでは奇数日の営業です


中札内美術村
住所:中札内村栄東5線
電話:0155-68-3003
時間:10時~17時
入館料:大人1館500円(2館共通券もあります)


六花の森
住所:中札内村常盤西3線249-6
電話:0155-63-1000
時間:10時~17時
入園料:大人500円

| 観光スポット | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

cafe&宿カンタベリーにてクリスマスローズガーデンを公開します

こんにちは

中札内村観光協会です


ただいま、むらの風景フォトコンテストを展示中の

Cafe&宿カンタベリー

こちらでは4月25日から6月10日の期間、

クリスマスローズガーデンを公開します

期間中はオープンガーデンとして、ご自由にお庭をご覧いただけます。



様々な色、形をしたクリスマスローズ

6年をかけて、なんと150株ものクリスマスローズを植えたお庭は

まるで日本じゃないみたい


どこからか、エゾリスくんが顔を出すかも


カンタベリークリスマスローズ



cafe&宿カンタベリーのホームページはこちら

| お知らせ | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【中札内村】今週末は道の駅なかさつないへ行こう!

こんにちは

中札内村観光協会です


本日の中札内村は、空は白く曇っているものの

肌寒いという感じはなく過ごしやすい天気

少しずつですがが近づいてきています



さて、今日はお得なお知らせです

今週末、4月21日(土)、22日(日)道の駅なかさつないにて、

「道の駅なかさつないの日 春の感謝祭」

を開催します



道の駅なかさつないのテナントでお買いものやお食事をしてスタンプをため、

3個たまったら抽選に挑戦

抽選で、玉子割引券があたります



なんと、はずれくじなし


スタンプ台紙は各店にて配布してますので、

気軽にお声をかけてくださいね


今週末は気温がぐっとあがりそうな予報です

ドライブがてら道の駅なかさつないに遊びに来てくださいね


道の駅なかさつないの日


カレー

道の駅なかさつないのテナントのひとつ

「千サルバトーレ12」のカレー

あ~、見てるとおなかがすいてきちゃった

| お知らせ | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第2回むらの風景フォトコンテスト 開催中です♪

こんにちは

中札内村観光協会です


第2回むらの風景フォトコンテストの移動展

9日から「Cafe&宿カンタベリー」にて開催中です


DSC_0262.jpg

Cafe&宿カンタベリーは針葉樹林にひっそりと佇む

その名の通りカフェとお宿のお店です。

おすすめは、中札内の田舎鶏とえだ豆を使用したカレー

そしてヘルシーな中国茶もオイシイ



にはエゾリスくんが住んでおり、

運が良ければ見ることができるかも!

お店の中にもリスのコーナーがありますよ

女子に嬉しい"雑貨"もいろいろ置いてます

DSC_0265.jpg


DSC_0258.jpg



Cafe&宿カンタベリーのホームページはこちら

| お知らせ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウェザーコックの定休日が変更になりました★

こんにちは

中札内村観光協会です



中札内村観光協会のブログでもよく登場しておりますレストラン「ウェザーコック」

定休日が変更になります



毎週月曜日の定休から、毎週火曜日になりました



みなさま、お間違えのないようチェックしてくださいね



ウェザーコック特製のドレッシング

大変好評です

だって、おいしいもの



帯広市では、とかちむらにて、

中札内村ではこのお店と、道の駅なかさつないの花水山にて

販売しておりますので、ぜひぜひゲットしてみてくださいね!



今週のランチのお知らせや、特製ケーキのお知らせなどの情報を配信している

ウェザーコックのホームページも要チェックです◎

ウェザーコック ホームページはこちら


20120207-DSC_0173.jpg


| お知らせ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チビスロウ2012 発売中です♪

こんにちは

中札内村観光協会です



2010年から発行しております「チビスロウ中札内」

今年も製作しました



山野草摘み のこと

中札内村のアーティストの方々のこと

中札内村の2つの伝統芸能のこと

ほかにも、中札内村の素敵なお店のご紹介


中札内村の魅力たっぷりのチビスロウ


北海道のコンビニエンスストア セイコーマートや

各書店にて販売中です♪


ぜひお手に取ってみてくださいね


チビスロウ2011

| お知らせ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

道の駅なかさつない夏期営業オープン

こんにちは

中札内村観光協会です


いよいよこの季節がやってきました!


道の駅なかさつないが夏期営業を開始します


4月1日から


野外物産所「花水山」がオープン

豆の資料館「ビーンズ邸」が定休日なし

開拓記念館がオープン

インフォメーション施設「カントリープラザ」が午後6時までの営業


と、様々な施設が上記のように変更になります


暖かくなるとなんだかワクワクしちゃいますよね

ぜひ道の駅なかさつないへ遊びに来てください


道の駅なかさつない公式ホームページ

| お知らせ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北海道なかさつない村からの便り♪がリニューアルしました!

こんにちは

中札内村観光協会です


本日から、中札内村のブログがリニューアル

トップ画像のピョウタンの滝がお出迎えします

旧ブログはコチラか、

右側のプロフィール内のリンクからいつでも見ることができます


それにしても、4月に入ったというのに

まだまだ白い景色

今年の冬は特に雪が多いです

でもっ、日差しはあったかい!

ゆっくりですが、が近づいてきているのかな




| お知らせ | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

